ぐらんぐるめぞんじゃぱん

20代が東京から発信する食・お酒についての関心事。

経堂/魚屋の本気居酒屋 常笑かぞく

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/72961/640x640_rect_72961000.jpg

お店には、ばばんと並べられた魚が。

迫力がある意味でもよいが、食材が見えるのが嬉しい。

千歳烏山の魚屋さん「勇魚」から居酒屋が誕生。

毎日新鮮なものばかり。魚屋の本気居酒屋のお刺身は本当に美味しい。

何より肉厚。そこらのお刺身盛りとはレベルが違います。

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/82134/640x640_rect_82134222.jpg

帆立は感動もの。

マグロとかでもサイコロかってくらい噛み応えあるものだと食べてて嬉しい。

都度変わるお通しがめちゃくちゃ美味しいお店の一つ。

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/81586/640x640_rect_81586937.jpg

料理はその日によってどんどん変わっていく。

お酒も行く度に新しいサワーが増えてたり。

あと日本酒は常に回転させてるから次はこれってなる。

 

農大通りの階段少し上がった2階のお店。

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/72962/640x640_rect_72962196.jpg

常笑かぞく

住所:東京都世田谷区経堂1-21-22 ショップ経堂ビル 2F