ぐらんぐるめぞんじゃぱん

20代が東京から発信する食・お酒についての関心事。

読んで幸せになるマンガが良いマンガなら、「パステル家族」は最高のマンガだ!

無料マンガアプリの『COMICO』で毎週金曜に更新されているパステル家族」

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT1X5qjf-3cIKBgZckPwnBpYWeM8od2vse2oPR-qF1d4roDR2PT

ほのぼのした家族の日常から、コミカルな笑いと不意に涙を誘う感動ものまで網羅していて、非常にあったかみのある作品です。

 

実は私事ですが、「パステル家族」が大好きでして、その魅力についてお伝えさせていただきたいと思います。

 

1.優しさに溢れている

 ・兄弟愛でいっぱい

失敗の多い主人公マヨを心配する兄タクオや弟ほのめの心遣いが可愛らしいです。

さらに、家族のことを誰よりも大切にするおとうさん(ごろはっつぁん)の存在も好感がもてます。

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/526790048809639936/pJ8EMVFO_400x400.jpeg

 

・ともだちへの思いやり

主人公マヨには、小学校からの幼馴染しおりと高校からで出会ったケイちゃんという大事なともだちがいます。

ともだちの誕生日を祝い、好きなとこに一緒に行って、会話のつぶさに優しさが感じられます。

きれいな景色を見たとき、普通はそこで感動して終わりなものですが、マヨたちの場合は違います。ともだちを呼んで、それを見せて感動を共有します。

相当な思いやりがもとから無いと、そこまで出来ません。

http://www.line-tatsujin.com/stamp/outline/a19102-0.png

さらにしおりの兄のコウちゃんとマヨの兄弟も含めて、いつもの仲良し6人といった感じになります。

 

2.信じて疑わない心がある

 マヨは頭もそんなに良くないし、器用ではないけど、惹かれる要素があります。

それは、なにかを強く信じる気持ちです。

マヨの名言に『働いてる人はみんなカッコイイんだよ』という言葉には何度となく、感動させられました。

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRA5wsBILEI2vVV2ciQvG3V95NPoDRDfPkJ4R1lt19c3Ar1TOQHEA

「努力じゃどうにもならない時に、運が必要になっている。だけど、その時まで一生懸命頑張ると約束すると神様にお願いするんだ」というおとうさんの言葉があります。それを信じてこのマンガのキャラクターたちは、神社でお願いをして、出来ることを頑張ります。

 

そうなんです。このマンガのキャラクターは全員ピュアなんです。

だから見ていて幸せになるんですね。

 

3.人気キャラクターがいっぱい

主要登場人物の他にも、みんなが大好きなキャラクターがたくさんいます!

 

①あくまくん

f:id:akhrkun:20200621020544j:plain



悪魔という立ち位置に似合わず、心が優しい。

 

②船岸

f:id:akhrkun:20200621020750j:plain

筋肉ですべての発言に説得力を持たせる男。

ただ間違いなく有能なコンサルタント。アドバイザー。

上腕二頭筋で半袖がタンクトップと化す。

 

③マヨママ

f:id:akhrkun:20200621020920j:plain

主人公のマヨのお母さん。

バランスボールに人知れず挑戦したり、カレーライスの付け合わせにカレー&食パンを出したり、特徴の笑い方である「えへへい」が最高。

 

まとめ

パステル家族を読んだ方がいい!」と友人に勧めている時に聞かれました。

「読むとどうなるの?」と。

答えは簡単です。「人生が豊かになる」んです。

 

ほっこりした日常、その中にある小さな感動や生きる糧がパステル家族にはあります。

読んで幸せになるマンガが良いマンガというならば、「パステル家族」は最高のマンガではないでしょうか。

 

ちなみにcomicoのサービスは、「パステル家族」の場合1日1話が無料で読めます。

ですが、「パステル家族」すでに200話を超えていて、伏線が張り巡らされているため読み返しもしたくなるはずです...

そんなときにおススメなのが、単行本サービスです!!

comico版には無かったシーンが加えられており、満足度のある作品です。

オリジナルストーリーもあるので、まずはこちらをご一読ください!

作者のセイさんが個人的には大好きです。

どうぞよろしくお願いします!