ぐらんぐるめぞんじゃぱん

20代が東京から発信する食・お酒についての関心事。

カップラーメンと白米で美味しく食べる方法

料理をするのが面倒な時、量を食したい時...

そんな時にぴったりなのが、「カップラーメン」と「白いご飯」‼

 

ラーメン片手にご飯を食べるのも良いですが、ひと手間加えてもっとおいしくしてみませんか?(^^)

 

1、スープを使って雑炊風に!

f:id:akhrkun:20200418142757j:plain

材料:ラーメンのスープ、卵1個

1.麺を食べ終わって残ったスープを小さめの鍋に。

2.少量の水を加え、醤油や塩コショウで味を整えます。

3.ご飯を入れてひと煮立ちさせ、溶いた卵を回し掛け。

手間もかけずに出汁が十分出た雑炊が完成です!

 

おすすめラーメン:もやし味噌ラーメン、家系ラーメン

 

2、スープを使って、あんかけに!

f:id:akhrkun:20200418142943j:plain

材料:ラーメンのスープ、片栗粉

1.麺を食べ終わって残ったスープを小さめの鍋(もしくはフライパン)に。

2.火を入れ、醤油や塩コショウで味を調えます。

3.水溶き片栗粉を一回しで入れて、好きな程度にとろみをつけます。

4.あたたかいご飯の上にかけて完成!

(5.お好みで豆腐などを入れても)

おすすめラーメン:豚キムチラーメン、味噌ラーメン

 

3、麺を砕いてチャーハン風に!

f:id:akhrkun:20200502095847j:plain

材料:ラーメン丸ごと、卵

1.麺をくだく。

2.カップ麺の1/3まで水を入れて、水分を吸わせる。

3.卵を溶いて熱したフライパンにいれご飯も投入。

4.卵と絡まったところでカップ麺を投入。

(5.お好みでネギなど入れても)

6.形を整えて完成!

おすすめラーメン:豚キムチラーメン、SiOラーメン、

 

 

いかがでしょうか?

どちらもほんのひと手間を加えるだけで立派な料理になります!

是非お試しください!