モダンタイムス

ジャンルを①食事②社会問題③書籍紹介④旅行に分けた、不定期更新ブログです。

アブラかけご飯+たまねぎたまご@野猿二郎

東京でもNo.1と呼び声の高く、京王堀之内駅から徒歩10分の距離にある野猿二郎。

定番メニューも最高の味なのですが、期間限定で出してくれる限定メニューが新規、リピーターの心を鷲掴みにしてくれます。

 

2月前半で出してくれているものは、「アブラかけご飯」です!

二郎ファンであれば、楽しみなメニュー!

一般的に見れば絶句ものの商品名!アブラをかけるとは何事だ!

 

というわけで野猿二郎さんにお邪魔しました!

 

[http:// ]

 

今回はアブラかけご飯がなかなか重めだと聞いたので、プチラーメンで...

f:id:akhrkun:20170210131509j:plain

コールは野菜・アブラ・カラメ!

 

アブラかけご飯は

f:id:akhrkun:20170210131839j:plain

ご飯なかなかの量!ってかアブラ感すげえ!!

 

上にはネギが乗っています。アブラと一緒にバーナーで炙ってくれます!

ネギにはごま油がかかっているので香ばしさ抜群!

アブラとご飯を口に入れた瞬間に聞こえる「ドシン、ドシン」といった足音。

片手で持てるお椀のはずなのに、標的がでかく感じます。

一口の満足感が大きい!これは頼んで当たりだ!当たりだ!

 

...ってか相変わらずラーメンうまい!!

 

今回はさらに「たまねぎたまご」を注文。

f:id:akhrkun:20170210133806j:plain

実験その①

アブラかけご飯にたまねぎたまごをかけたら、一体どうなってしまうのか。

 

結果

アブラたまねぎたまごかけご飯(ATTG)になった。

 

考察

ご飯に、たまごをかけ、さらにたまねぎでボリュームを増し、さらにさらにアブラなんぞを乗せたら相当お腹にたまる。これだけで食事として成り立つ。

 

しかしながら隣にはしっかりとラーメンがあります。

うまいけど、うまいけど、満腹すぎた!

胃の要領的にも、気持ち的にも満足でした!!

 

ただ野菜増すくらいのボリュームアップなので小やプチの選択、野菜を増すか増さないかの選択は気を付けてください!

 

[http://]