読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モダンタイムス

ジャンルを①食事②社会問題③書籍紹介④旅行に分けた、不定期更新ブログです。

トッピングねぎ+きまぐれたまご(黒胡麻担々風)@野猿二郎

食事

期間限定(?)トッピングでねぎが登場しました!

Twitterには㊙調味料で味付けしてあるという!!

ならば行くしかない、と思い早速お伺いしました。

 

さらに1月20日(金)の本日のきまぐれたまごは「黒胡麻担々風」との知らせなので、同時に頼みました。

 

ちなみに

・ねぎ150円

・きまぐれたまごは100円

です。

f:id:akhrkun:20170120202802j:plain

「ネギ」でも「ねぎ」でもなく

ぎ』です。まさかでした。

 

コールは「にんにく・あぶら」で!

f:id:akhrkun:20170120203257j:plain

あぶらどかーん!ねぎばっさー!

 

ねぎの㊙調味料はごま油だと思われます!それと少し塩だれ的な味もありました。

ねぎ本来の辛さとごま油のぴりっと感でスープがマイルドに感じられます。

前回、「辛いんじゃねー⤴髑髏」を食べたときには、豚がとっても甘く、もしかしたらバター?のような優しい味がしたのですが、今回はそんなことありませんでした。

 

そしてきまぐれたまごは中身が半熟!香りが本当によくって、美味でした!

 

ねぎのトッピング、とっても美味しいのですが、思ったよりもあごを使いますね(^-^;

もやしやキャベツ、麺のようにはすぐに噛み切れないので最後の方になってくると結構厄介な相手です...

 

ともあれ、とっても美味しいので一度お試しください!

[http://]