
モダンタイムス

ジャンルを①食事②社会問題③書籍紹介④旅行に分けた、不定期更新ブログです。

miwaの『片想い』のコメント欄で泣ける

音楽

miwaの名作『片想い』

miwaと言えばアップテンポでポップな曲やリアルで迫る曲が印象的ですが、『片想い』はしっとりとして、聞いていて切なく、ただ表面に現れにくい大事な感情を浮き彫りにしてくれます。

https://pbs.twimg.com/profile_images/454857994904154112/h_YYhQoN.jpeg [http://]

名曲も名曲なのですが、今回注目したのはそのコメント欄。

歌詞を探しにコメント欄を覗いたのですが、それが感動するのなんの。

完成されたmiwaの歌詞はもちろん良いのですが、一般の方々がmiwaに影響されて素直に綴った想いが不器用で真っすぐで心に刺さります。

 

一部引用の形で紹介します。

テスト期間終わったら告白する。 ずっと好きだった人に。 返事は怖いけど....ww フラれてもずっと好きなんだろうな....

 

 

 片想いから両想いになりまた片想いに戻ってしまいました その間ずっとその人が好きで片想いになると苦しいことばかり 

 

 

好きな人と目がほぼ毎日合っちゃう 自分が彼のことを目で追っかけてるからそりゃ目が合うのもおかしくないけど、それだけでも嬉しくて... 目が合った後に笑いながら「なんだよ」って声をかけてくれるその人が大好きで、好きになればなるほど辛くなる 片想いほど悲しくて楽しい恋はないよ

 

 

中学生になって、別の小学校から来た男の子が、入学式の日から、話しかけてきてくれました。笑顔が素敵で、でもちょっとクールで、優しい男の子。最初はそれだけの印象でした。クラスの中の女の子で、その子と喋れるのは、正直私だけでした。でも、この前の席替えで、今までずっと近くだった席が、離れてしまいました。私は結構悲しかったのですが、向こうはあまり気にしてない感じでした。「当たり前だよね」と自分には言い聞かせるのですが、やっぱすごく悲しかったんです。で、今もその席なんですが、その子と席が近くの女の子が、すごく積極的で、二人で話しているシーンを多く見かけるようになりました。最初はどうってことなかったんですが、ボディータッチとかが多くなってきて、遠くから見て、今までに感じたことなかった、「ヤキモチ」を妬くようになっていきました。その時に初めて気づいたんです。「好きなんだ」って。最近は、お互いに緊張しちゃう感じなんですけど、授業中も何度も目が合って、笑ってくれて。告白する勇気が持てる、その日まで。ずっとずっと好きでいます。本気なんです。本気で好きなんです。

 

 

ポエム感満載ですが、歌とともにコメントを見ると胸に刺さるものがあります。

おそらく学生の方が多くコメントしていると思うのですが、大人になってみて忘れていた気持ちに気付かされます。

なかなかそれが失恋などの形でしか認識できないのですが、歌としてYOUTUBEではっとさせられるのはありがたいことだなあと思っちゃいますね。

[http://]