ぐらんぐるめぞんじゃぱん

20代が東京から発信する食・お酒についての関心事。

たまごかけつけ麺+きまぐれたまご(こんぶ味)@野猿二郎

限定ラーメンでリピーターを作り続ける野猿二郎。

もともとがめちゃくちゃ美味いのに、限定ラーメンなんてあったら虜になるしかないでしょう!!

なみのりつけ麺やドクロなどが定番ですが、

前回のカリードクロに続いて今回は...

たまごかけつけ麺

 

値段は930円、たまご三昧は1130円です。

たまご三昧は、トッピングのレジェンド並にたまごが出てきます。

私もたまごはかなり好きですが、たまご三昧は本物のたまご好きにしかお勧めできません。おおよそですが、うずらも含めて最低でも一度に10個以上摂取します。

 

さて、今回はきまぐれたまごも注文!

味はこんぶ味でした!

f:id:akhrkun:20160930214700j:plain

長い行列を乗り越え、ようやく着席!

いよいよ、たまごかけつけ麺と対面です!!

 

f:id:akhrkun:20160930215045j:plain

ででーん!!

 

たまごが麺に絡みまくりです。じっくり見てるとたまごと目が合ってるような感覚。

f:id:akhrkun:20160930215435j:plain

 

さて、実食!!

麺から感じるたまごの香り。つけ汁につけてもたまごの白身の味が伝わってきます。

非常に濃厚な味わい!飽きが全くこないので次々と口を中に入っていきます。

きまぐれたまごのこんぶ味も、しっかりついた出汁感で大満足です。

 

このつけ麺、たまごの絡み方がえぐいです。よって、重いです。

時間をかければかけるほど重くなるので、握力が鍛えられます。

筋トレで5kgのダンベル持つくらいなら、たまごかけつけ麺注文した方がいいです。

 

さらに今回はいつものシャキシャキ野菜に加え、神豚に巡り合いました!

最後に隠れていた豚が2枚も現れたときはあせりましたが、美味すぎてもう無くなったの?って感じでした。

 

たまごかけつけ麺の作り方を見ていたのですが、

はじめにボウルに大量のたまごを割ってよく混ぜておき、それをゆであがったつけ麺の麺に垂れ流していく。その後トングでしっかりと混ぜる。

こうして提供されます。

たまごの量も豪快な二郎。

 

野猿が最高なだけに、味については文句なし。

むしろありがとうございます。と言いたいくらい。

 

いや、言いましょう。

野猿二郎さん、いつもありがとうございます。」

 

 次回の限定ラーメンも楽しみにしています。

ごちそうさまでした!